お問い合わせはこちら
0848-20-7171
Q1.利用(見学)するにはどうしたらいいの?
現在、お住まいの地域の区役所および市町村役場(福祉事務所)、もしくは、エスポワールにご相談下さい。
また、事前にご連絡いただければ見学も可能です。
Q2.お金はどれくらい必要なの?
家賃・敷金・礼金は必要ありませんが、前年度の所得により利用料が必要な場合があります。
その他に、毎月の水道光熱費、食費、その他生活費、母の会の互助会費、修繕積立金は、各ご家庭で負担をしていただいています。
また、行事に参加する場合は、その内容によって参加費が必要です。
Q3.家具や家電がなくても大丈夫?
来られた日から生活ができるように、日常生活用品や家具、家電は準備をしています。
生活が落ち着いてこられたら、随時返却していただいています。
Q4.保育所や学校へは行けるの?
地域の保育所や校区内の小・中学校、高等学校へ通学することができます。
また、保育所にすぐに入所できない場合は、エスポワールで保育をしています。
Q5.決まりがあるの?
みなさんがお互いに気持ちよく、また、安全・安心に生活ができるような決まりがあります。
Q6.どんな職員がいるの?
施設長をはじめ、母子支援員、児童支援員、保育士、臨床心理士等の職員がいます。
さまざまな理由で入所されているお母さんと子どもが、
安全・安心に生活できるように職員一同お手伝いをさせていただきます。
社会福祉法人尾道厚生会
尾道母子生活支援センター
エスポワール
〒722-0042 広島県尾道市久保町1733
TEL:0848-20-7171 FAX:0848-20-7172
受付時間:10:00~18:00(日祝除く)
ホーム  施設について  支援内容  施設紹介  Q&A
アクセス  情報開示  リンク  お問い合わせ